Blog

紙のマテリアル

2年半待ち続けたよ!!

背中、だいたい合ってた。よかった。髪はかなり違ったな、うん。
というか、鎧の下の服の構造とか、鎧やアクセの装飾パターンをもっとアップで見たかったなー!

*

石と呼符の貯蓄がだいぶ増えた。それもこれも「俺だって本来は最優のセイバーだ」というフレーバーに過ぎないのかも知れないセリフを信じて貯めてるわけですが。

たまに「 n個まで」と決めて回すこともあるけど、それで出ないと必ず「もう1回だけ…」という気持ちが湧くのがガチャの怖いところ。
そんなときは「もし明日セイバーマイフレンドが実装されたとして、ここで余計に回したばかりに宝具マ(+コインマックス)できなかったら、お前は自分を赦せるのか? マイフレンドに顔向けできるのか?」と自問自答すると、一瞬で冷静になれます。

とはいえ、それより先にサービス終了になる可能性のが高いんじゃないかと、やや悲観的に考えてたりもする。3部とかあるんかな。ソシャゲの運命として、長々と続けて人気がなくなったからと半端なところで終了となるよりは、ストーリーとして終わるべきときに終わってほしいとは思うけど。

*

Rto7@インド。
スーパーじゃないアルジュナ3ターン撃破。木刀一本で神を撃ち落とす自称マイナーサーヴァント。

最初に挑んだときはキャストリアはもちろん、マーリンも孔明も絆ヘラもいなかった。どうやって勝ったんだろう。最後、うまいことNPCカルナさんと1vs1になって、ドラマチックに勝ったことはうっすら覚えているのだが。

Rto7@アトランティスのスポットライト動画では、あのシーンをフルボイスでやるとか、嬉しいけども、苦しいと寂しいも押し寄せてきて正直つらい。

「消えない想い」って曲は昔からのFateファンにとってはまた違うんだろうけど、自分にはマイフレンドとの別れのシーンとして完全に焼き付いてしまったので、以降のどんなストーリーのどんなシーンでも、この曲がかかった瞬間にマイフレンドのことで頭がいっぱいになって、目の前のストーリーから気持ちが離れてしまうようになった。
当面はこのままどうしようもないんだろうなぁ。

*

iPhoneの写真を整理してたら、いつの間にかピープルにマンドリカルドの顔が登録されてた。

イラストでも認識するんだなー。動画に加えて最終再臨、夏服のスクショまでしっかり認識してた。
おかげでマンドリカルドだけのアルバムが眺められて幸せです。ありがとうiPhone。