Blog

あけおめです

数人が見てるか見てないかみたいなサイトですけど、今年もよろしくです。

ふと照れてるマイフレンドが描きたくなったので。

さらっと落書きしたいだけのときに服が非常にめんどくさい。

マンドリカルドの服はめんどくさすぎて描きたくないという本音と、かっこよく見えるから描かなければならないという義務感と、お前の絵だと鎧がないと誰だかわからないんじゃね?という弱気と、代わりに着せる服を考えるセンスが皆無という現実に板挟みになり、結局描かざるを得ない……となって描いてます。楽しいと思うこともあるけど大部分は疲れる。指が痛くなる。描いても描いても終わらない。

線画だけで見ると、他のキャラに比べて線の密度が明らかに違う。